結果は上々でしょう。

09 septembre 2005

他:自分のBlogが母親に見つかった場合どうすればよいですか。

このブログ、Google社のBloggerというのを使ってます。

えーと、

  • 他と比べてないのでなんともいえないですが、とりあえずサクサク動くような気がします。
  • 一応日本語対応してますが、英語からローカライズされてない部分もまだ多そうです。
  • 上記に関連するのかどうかわかりませんが、かなりの高確率で特殊文字が文字化けします。
  • Defaultでtrackback出来ません。まずされる事は無いと思いますが、万が一の事も考え、一応出来るように頑張ってみました。正常に作動しているかどうか全く持って不明です。
  • ただ、Templateのcodeさえ書き換えれば、いかようにでもカスタマイズ可能です。でも僕には難しいこと分かりません。
  • サイトの上部に "Blogger NavBar"がついてきます。 説明によれば、
    Blogger NavBarにより、サイトの閲覧者はGoogleのサイト検索フォームを使用してあなたのウェブログのみを検索できます。また、最近公開された他のBlogの内容を1クリックで確認できます。

    だそうです。よく分かりません。ちなみに"NEXT BLOG >>" をクリックするとエロサイトにつながることもあります。そして、"BlogThis!" という謎のボタンがあります。

なんでこれを選んでしまったのか今もって不明ですが、とりあえず作ってしまったので、もう少し頑張ってみます。一応必要最低限な機能はついてるし、使い勝手の問題だと思うので。。。


で、Blogger。
きめ細かなHelpがございます。

それは深刻な事態ですな。。。
親に見せられないBlogを本名で出すとは考えづらいが。。。

っていうか、そんなこと調べに来たんじゃないんですけど。

ま、シャレでやってるんでしょうけどね。

でも後数年したら、日本でも自分の子供のblogを探す親って増えるかもしれないですねぇ。まだBlogが流行ってたらですが。

おまけ。